ルノルマン・スクール・オンライン1日目

ルノルマンカードの基礎的な背景・ヒストリー編1

講師:小宮ベーカー純子

 

著者による『ルノルマン・ピケ』の説明

マドモアゼル・ルノルマンとは?

マドモアゼル・ルノルマンの生きた時代

ルノルマンと女性の人権

 

ルノルマン・スクール・オンライン2日目

ルノルマンカードの基礎的な背景・ヒストリー編2

講師:小宮ベーカー純子

 

少女マドモアゼル・ルノルマンの誕生秘話

占い師・マドモアゼル・ルノルマンの誕生秘話

ロンドンで占星術師として看板を出したルノルマン

フランス革命勃発のパリへ

ルノルマンのコーヒー占い

 

 

ルノルマン・スクール・オンライン3日目

ルノルマンカードの基礎的な背景・ヒストリー編3

講師:小宮ベーカー純子

 

ジョセフィーヌとの出会い

金融革命の時代

ナポレオンに投獄されて一躍有名になるルノルマン

マドモアゼル・ルノルマン流ビジネス・メニューの作り方

ルノルマンカードと希望のカード

 

ルノルマン・スクール・オンライン4日目

ルノルマンカードの基礎1

講師:小宮ベーカー純子

 

ルノルマンカードの前身「希望のゲーム」

ルノルマン・ピケを取り出してみましょう

ルノルマン・ピケの説明 ボードゲームができる、置き方・タイムライン       

シャッフル 3枚引きまでの概要

1枚引き、2枚引き、3枚引き、アドバイスカード

 

ルノルマン・スクール・オンライン5日目 講師

ルノルマン・ピケの基礎2 トランプ編

講師:小宮美佐子

 

ルノルマン・ピケに描かれているトランプの解説

欧米式トランプとフランス式トランプ(ピケ)の違い

トランプのスートはどう読めばいい?

「暦」の役割をするトランプだから日にちが特定できる

蘇るマドモアゼル・ルノルマンの占い!

 

ルノルマン・スクール・オンライン6日目

初めてのリーディング1枚引き、2枚引き

講師:小宮ベーカー純子 小宮美佐子

 

ルノルマン・ピケをトランプの並びに並べてみましょう

エンジェルカードやオラクルカードとの違い

具体的存在をシンボルとし抽象度を高め、現代語に翻訳する

1枚引きの実例 案件を聞いてリーディングする

2枚引きの実例 案件を聞いてリーディングする

 

 

ルノルマン・スクール・オンライン7日目 

初めてのリーディング3枚引き+アドバイスカード

講師:小宮ベーカー純子 小宮美佐子

 

 

3枚引きの実例 案件を聞いてリーディングする

アドバイスカードを添えてリーディングする

トランプ(ピケ)の意味も含めてリーディングをしてみる

日付や価格帯、食事を決める

驚異のルノルマン・マジック!

 

 

ルノルマン・スクール・オンライン8日目

カードの意味1~12

講師:小宮ベーカー純子

 

ルノルマン・ピケ1~12の解説

騎士、クローバー、船、家、木、雲、鳥、蛇、棺、花束、大鎌、無知、鳥

リーディングのポイント

隣接カードの意味

1~12のカードの音を聞きましょう

 

 

ルノルマン・スクール・オンライン9日目

カードの意味13~25

講師:小宮ベーカー純子

 

ルノルマン・ピケ1324の解説

子供、狐、熊、星、コウノトリ、犬、塔、庭園、山、道、ネズミ、ハート

リーディングのポイント

隣接カードの読み方

124のカードの音を聞きましょう

 

 

ルノルマン・スクール・オンライン10日目

カードの意味27~36

講師:小宮ベーカー純子

 

ルノルマン・ピケ2536の解説

指輪、本、手紙、紳士、淑女、ユリ、太陽、月、鍵、魚、錨、十字架

リーディングのポイント

隣接カードの読み方

124のカードの音を聞きましょう

 

 

 

◆メルマガを最後まで読んだ方には更に割引の特典があります!

メルマガ ルノルマン・ピケで未来を創る7つの秘密

 

その1.未来は今に向かって流れて来る

 

5次元思考からルノルマンまでの道のり

〇それは止められない!

〇古代遺跡の力を借りて第三の目が修復される

〇自分が動くとよくわかる時空の仕組み

 

その2.未来への筋書きを書いている存在とは?

 

〇唯物論?それとも観念論?それは自由

〇生まれる前に決めて来た?

〇占いと運命論

〇ブロックの向こうはエンプティ?

〇「夢」を「望み」に変えて受け取りやすくする

〇天使や宇宙人との共同創造も

〇物質的な世界へ降りる、高次の世界に上昇する

 

その3.自分にとって自然な生活

 

〇楽?幸せ?自然?

〇夜の花嫁の自然

〇観たい映画を観て、寝たい所で寝る自然

〇したいことをしていると忙しくても時間ができる

〇魂の拘禁症

〇グランタブローで丹念に変化させていくこと

その4.時間と空間を見る目ができる

 

〇リビングルームで映画を観る

〇ゼロ時間でアンチエイジング?

〇地震と加速

〇時間と重力の事も忘れずに

 

その5.未来のストーリーを自由に創造

 

〇スタニスラフスキーの方法

〇関わることで状況が創れる

〇一番面白いと思うことを選びましょう

〇札幌から大阪まで竹馬で行く

〇コリン・パウエルにTシャツを!

 

その6.それは、シンクロニシティの扉を通ってやってくる

 

〇シンクロニシティとニューエイジ

〇そこは、グラストンベリーというところ?

〇シンクロニシティは神社の鳥居のように

〇加速化とシンクロニシティ

〇インフルエンザのように「うつる」のです

 

その7.グランタブローでなぜ未来が創れるの?

 

〇どう考えるかを伝えたいので…

〇脳内マップのようなもの

〇私自身も子供をおいてワークショップに行けなかった

 

          

ルノルマン・スクールが皆さんにお伝えしたい、

ルノルマン・ピケの世界を少し感じていただけたのではないかと思います。

 

こんにちは!ルノルマン・スクールのプリンシパルで『ルノルマン・ピケ」の著者でもある

小宮ベーカー純子です。

 

 

ゆらゆらしていない顔で、まず、ご挨拶をさせていただきます。

4年間にわたって、イギリスのお家を留守にし、日本各地とパリを行き来しながら、

ルノルマン・スクールの講座をご提供させていただきました。

 

 

 

しかし

 

 

 

こんなお声を頂いており、それを解決できるのは、オンライン講座とそれをカバーする実技の対面講座だと考えて来ました。

 

 

 

すでに、ZOOMやスカイプでのオンライン講座を受講されている方々はいらっしゃいますが、毎回の講座の日程を合わせるだけでも大変です。

 

 

 

この日はいいけど…この日はダメ…

 

受講生のみなさんのそれぞれのニーズに合った日程を調整するのは、結構難しい作業です。

 

 

スクールの決めた日にちに万象繰り合わせて参加することができる方だけではありません。

 

 

 

そこで、みなさんに同じクオリティの講座を受けていただけるように、また、講座独自の持つ臨場感を感じてもえあえるように、

 

頭をひねってきた結果、

 

 

 

 

様々な方のニーズに合ったオンライン動画講座+対面実技の初級講座を作成することにいたしました!

私がイギリスに移住した1997年頃には、日本と格安の電話で話すために

アメリカの会社にまずかけて、そこから日本に繋ぐ方法をとっていました。

 

ワードプロセッサーで作った書類を印刷し、ファックスで送信。

ワープロがそのまま電話になり、データーも送れるようになると、どんなに便利だろう

そんなことを思っていました。

 

講座を開くために自宅からロンドンまで車を運転して4時間弱。

子どもがいるから、日帰りしなければならないし…と、夜の高速道路を一人旅。

 

また、自分が講座を受けに行くには、時間調整が必要だし、交通費も宿泊費もバカにならない…

 

仕方がない…原書を取り寄せて読むことにしようか…

あ~あ、ワープロのモニターに相手が見えるテレビ電話が欲しいなあ…

 

でも、今は、インターネットのお陰で、その問題は無くなりました。

 

 

オンラインで受講もできるし教えることもできるからです!

一番多いのは、この問題。つまり、タイムマネジメントの問題です。

 

もっと早く分かっていたら、講座を申し込めたのに…告知を見たのが遅かった

残席はあると書かれているけど、自分の仕事の調整ができない~

更に、最近では、自分のタイムマネジメントを優先したいので、

講座は自分が受けたい時に、自分のペースで受けたい。

 

1日30分は、スローなスピードなので、自分にはきついけど、

夜中に5時間ぶっ続けのほうが、気持ちよく学べるんです…などという方もいます

もちろん、土日は仕事なので、講習会にはなかなか行けないという方。

 

平日はびっしり仕事が入っているので、土日はできるだけ潰したくないという方

 

タイムマネジメントのためには、自分の好きな時に学べる

 

オンライン動画+対面実技の講座がぴったりです。

これまでのルノルマン・スクールの受講生の方たちの年齢は、20歳から80歳まで様々ですが

 

小さなお子さんを抱えている方や、受験生をかかえている親御さん、

一人で家に置いておけない高齢のご両親や、病院に入院されているご家族がいらっしゃるので

 

今こそ、本当は、ルノルマンができるようになりたいのに…

家から出ることさえできないんです。

 

自分が自立していたら、きっと、出られるのでしょうが、

 

その自立のための足掛かり、手が狩りになるのがルノルマンだと思っているのに

手かせ足かせの状態です。

 

家から出ずに、隙間時間で講座が受けられたら、楽しいだろうなあ…

 

と、そんなあなたにも、自分の時間が全くないわけではないはずです。

 

1日たった30分で10日間ですから、1日置きでも20日間で修了します。

「ルノルマンって何?占い?スピ系?うさん臭いなあ」

 

世の中には、目に見えなくても大切なものがあるということを信じているあなた。

 

愛し合って結婚したはずの旦那さまに、こんなことを言われたことはありませんか?

 

そんな、夢みたいなことばかり言ってないで、堅実なことをやりなさい!

 

なかなか自活できないあなたに対して、ご両親の厳しい言葉が飛んでくるということは?

 

ママ、いい加減に、そういう世界の話ばかりするのはやめてくれない?

 

驚くことに、子供に禁止されている方もいると聞きます。

 

 

家族を大切にしたい。

でも、私には自由がある!要らない干渉も受けたくない!

 

家族との関係を壊さなくても、自分の時間に自由に学べるオンライン講座は、

 

 

そんなあなたの味方です!

実は、この4年間、経済的な問題のためになかなか受講できない!という方からのお問合せが

一番少なかったのですが、きっと、経済的なことを考えると、なかなかGOできない…

ということで、お問合せさえ控えて来た方が沢山いるのではないか?

と思っていました。

 

お金さえあれば、どんな講習も受けられるし、なんでも買えると思ったら大間違いです。

 

しかし、なんでも無料や安価で手に入れてしまうと、

後に高額セッションのクオリティを求めている人と出会えなくなってしまうということも

実際に起きて来るのです。

 

自分の作った価値観のために、限定された現実を創ってしまうからです。

 

 

そんな方には、こんな形での受講をお薦めします。

 

次の「ゆっくり」の項にも書きますが、

まず、初級を修了するまでに半年かけましょう。

1か月に2講座ずつ動画を観て「ルノルマン・ピケ」やメルマガを熟読し

 

ご自分で実践してみて、質問メールを送り、10個の動画を完了して下さい。

ここまでで5か月。

 

その後の1か月を仕上げとしてルノルマン・スクールの講師と対面で実技を行いましょう。

都合2時間のセッションで完了です!

 

「7つの無料メルマガ登録」で講座料金が10%オフになります。

ゆっくりと習得したいという方には2つのタイプがあります。

 

一つ目は、覚えるのが苦手なので、時間をかけないとリーディングできるようにならないと思う。

二つ目は、急いで習得すると、結果的に身にならないので、楽しみながら進めたいと思う。

 

双方とも似ているように聞こえますが、一つ目のタイプの方には「覚えるのではなく、シンボルを理解してイメージの力を強くすること」が、ルノルマン・スクールの方法だと伝えたいと思います。

 

この基礎を身に着けるのが、初級の大切なポイントで、この基礎こそが未来を描けるようになるための

たいせつな基礎なのです。

 

 

二つ目のタイプの方は、30分ずつじっくりと観ていくのではなく、5時間をいっぺんに観て、その後、それを好きな時間に区切って何度も観ていくとよいでしょう。

 

 

小説や映画を楽しむ時に、短く切ったものを少しずつ鑑賞するよりも、全部を見た後に、何度も繰り返して、以前聞けなかったところや、見落としたところで、「今」の旬になっていると思われる点を、その都度ピックアップしていくことで「一粒で何度もおいしい」という形で学ぶ方法がよいでしょう。

 

 

   「あなたの知らないルノルマンの秘密」をすでにご登録の方には自動的にこのメルマガが届きますので、お楽しみに!

 

じっくりと、ゆっくりと、もしくは、1日で一気に講座を学んでも構いません。あなたのペースで学べる利点があるのはオンライン講座です。

オンライン初級講座が、まもなく開講します!

 

720日(金)配信のルノルマンスクール・オンライン初級講座の開講です!

 

通常価格3万円(税別)のところ、2週間、1日おきに届く7通のメルマガ「なぜ、ルノルマン・ピケで未来を創れるのか?」をご購読の方は10%オフでのご提供です。

 

パスワードを入力すれば、2週間の間、講習を受けられます。

(うっかり、パスワード有効期間が過ぎてしまった場合、ご連絡ください。新しいパスワードをお知らせいたします。パスワードは、金曜日に変更されます。720日開始~、830時、8170時、8310時と、隔週金曜日に変わりますのでご注意ください。)

 

831までに、7通のメルマガをご購読された方には、さらに20%オフの特典も!

 

 

2時間の初級講座修了認定の実習を受けられた方は、中級1講座へと進むことができます。

(対面講座クラス、オンライン講座クラスどちらでも受講可能)

 

そして、初級講座終了認定の実習を受ける前に、もう一度動画をご覧になりたい方は、ご連絡ください。新しいパスワードをお伝えいたします。

 

さらに、グループで受講を考えている方には、

10名様コース(プラス1名様無料で追加可能、合計11名)もあります。

 

グループでの受講の利点は、動画を見ながらリーディングの練習もできること。このコースは、3カ月間、何度でも動画を見ながら研鑽を重ねることができます。

 

 

会社、団体、メンバーが多い50名以上の団体の方には、さらにお得なコースもご用意しております。

 

どうぞ、お問い合わせください。

Piquets

ルノルマン・スクールのオリジナルなルノルマン・カード『ルノルマン・ピケ』

Spred

講座撮影風景

 

Reading

初級は隣接カードのリーディングをを基本とした3枚引きとアドバイスカードまでできるようになります!


ルノルマン・スクールのオンライン講座がいよいよ始まります。

 

日本中、世界中のどこにいてもあなたのデバイスで受講できる、便利な動画講座とオンライン対面講習です。

 

まず、ルノルマン・スクールがリリースするのはルノルマン初級講座。

こちらは30分ずつの動画が10編で300分、実際の講座と同じ5時間の内容となっています。

 

動画で対応できない実技は、この動画を観た後に2時間のZOOMまたは対面での実習を必修とします。

 

対面実習を受けた方には、普通の講座と同様、修了証をお渡しします。

 

オンラインセミナー   3万円+消費税

実技講習ZOOM又は対面 2万円+消費税

※ オンラインセミナーの分割支払いは、その性質上クレジット決済のみとさせていただきます。実際の講習はその限りではありません。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

●オンライン『1日30分、10日で学べるルノルマン・スクール初級講座』

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

【動画講習】 30分の動画 10本(10日分) テキストは小宮ベーカー純子 著『ルノルマン・ピケ』(ナチュラル・スピリット社刊) 動画受講料に書籍代金は含まれません。ご自分でご用意されますようお願いいたします。 30000円+消費税 5時間の講習を動画で受講している間 メールでご質問にお答えします。 お申し込みはこちら

 

【実技講習】 動画講習を受けた後、 合計2時間のオンラインまたは対面での実技講習を受けることもできます。 対面の実技講習は、最寄りの地域のルノルマン・スクール認定講師の方から 受けることも可能です。 目の前でカードを並べながら対面でリーディングができるのは、やはり一番ですね。 こちらを受講された方には、ルノルマン・スクール初級講習修了証が出ます。 20000円+消費税 お申し込みはこちら

 

【メルマガ購読者・特典!】 このメルマガをお読みになってお申込み下さった方には、 特別に2018年8月31日まで動画講習を20%オフでご提供致します。 30000円+消費税→24000円+消費税

 

【講師の方々へ】 既に、初級講師として講習をしている方には、 本動画を教材として使えるよう、ご提供させていただきます。 こちらの詳細は講師のためのSNSでお知らせ致します。

 

【初級講座受講】 1日5時間で修了する初級講座から上級1講座までお申込みの方はこちらからどうぞ。 お申し込みはこちら

 

詳細お問合せの質問メールはこちらから。メルマガの登録がうまく行かない方も、こちらからどうぞ

 

システムエラーでメルマガが届かなかった方はこちらでどうぞ

ダウンロード
ルノルマン・ピケで未来を創る7つの秘密「メルマガ・バージョン」
カードは占うものだとばかり思っていたけれど、未来が創れる道具だったのかと気づいたら、運命は自分で創るものということが分かって来た!でも、どう考えればいいの?7通のメルマガが100ページに集約された読み物がこれです。
ルノルマン・ピケで未来を創る7つの秘密【メルマガバージョン】pdf.pdf
PDFファイル 3.8 MB