ルノルマンスクールHPを更新しました

マドモアゼル ルノルマンの良き友人であったジョセフィーヌ妃の戴冠式の絵は、ルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿に作家による複製画がありますが、複製は、一か所変えなければならないというお達しのため、参列の女性のドレスの色が違っっているのです。ピンクがヴェルサイユ宮殿のもの。この絵の中にルノルマンがいればいいのにと思いませんか?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YOSHIKO (火曜日, 19 7月 2016 18:17)

    昔は写真がなかったので、画家の方も同じ絵を、ましてや巨大なものを描くのは大変だったと思います。少し変えることで、画家も描いているときの気持ちを思い出すのかしら・・・と考えてしまいました。