ルノルマンスクールのHPを更新しました

 

マドモアゼル ルノルマンは、カードリーディングだけでなく、手相も鑑ていたそうです。

そのほかには、コーヒーカップリーディングというものもやっていたそうです。

日本では、あまり聞いたことがない名称のこの占いは、トルコや欧州では、かなり知られているそうです。コーヒーを飲んだあとに、カップについたコーヒーの粉が描き出す不思議な模様をサイキックが読むというものです。古くは、お茶の葉の占いなどから派生したともいわれています。ということは、中国とか日本でされていたかもしれませんよね?ルノルマンカードの図柄や意味もコーヒーリーディングからきているという説もあります。一体、どうなのでしょうか?