ルノルマンスクールHPを更新しました

 

マドモアゼル ルノルマンのサロン跡から歩いてすぐのところにある宮殿。それが、ルクサンブル宮殿です。

写真は、今年のパリ・ルノルマンツアーの参加者の方と一緒に撮影したものです。

この宮殿の中に悪政者バラスが住んでいて、ジョセフィーヌも、そしてタリアン夫人も囲われていたのではないかと思います。裏のドアから、すすっと抜けて坂道をセーヌ川に降りてゆけば、右側にルノルマンのサロンが!こんな風に、ルノルマンスクールは足で歩いて、実際を知る勉強をしています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みなこ (月曜日, 25 7月 2016 22:58)

    フィールド・ワークは、ほんとに大切だー!と、思います。
    そこに行かなければわからないことがたくさん!!

  • #2

    JUJU (火曜日, 26 7月 2016 02:35)

    自分の目で見て、耳で聞いて、そこのおいしいものを食べると、本当に身になりますね!